Suppon Life

女性に嬉しいすっぽんの美容効果

すっぽんと聞くと、男性が元気になるもの、高齢者の滋養強壮になるもの、というイメージが強いかもしれません。

しかし、女性にも嬉しい効果があります。
それが美容に対する効果です。
なんと、世界三大美女として有名な楊貴妃もすっぽんドリンクを愛飲していたそうです。
現在でもモデルや女優が摂取していて、美を強く意識する人たちの間で注目されています。
すっぽんが女性に嬉しい美容効果をもたらす理由はたくさんあります。

まずは美肌効果です。
コラーゲンやビタミンがたっぷり含まれていて、肌に保湿や弾力を加えたり、肌荒れを改善したりします。
アミノ酸も含まれるため、身体の老化を防ぎアンチエイジングも期待できます。
月経不順を治したり生理痛を軽くしたりする効果もあります。
これは、やはりアミノ酸のおかげです。
アミノ酸には脂肪を燃やす酵素の分泌を助ける働きがあります。
これにより中性脂肪が減って血液がサラサラになり、血流が良くなります。
すると身体全体に栄養が行き渡たり体温も上昇するため、月経周期が安定して冷えによる生理痛も緩和されます。

ダイエット効果も期待できます。
先述のようにアミノ酸によって脂肪が燃えやすくなるため、代謝が良くなります。
すると、食べても太りにくくなったり、ちょっとの運動で効果が出たりするため、痩せやすい体質へ変えることができます。

すっぽんは、市場で出回ることが少なく、値段も高価です。
簡単に食べられるものではないため、摂取したいと思ったらサプリを使うと良いでしょう。

トップに戻る