Suppon Life

すっぽんドリンクとすっぽんサプリどちらがいいの?

滋養強壮効果が高いことで有名なすっぽんですが、すっぽんをいざ摂取してみようなんて思っても、すっぽん商品の種類の多さに一体何を選べばよいのか迷ってしまう方も多いでしょう。
生のすっぽんを調理して、すっぽん鍋などにして食すればすっぽんを丸ごと食べることができて、効果も非常に高いのですが、毎日すっぽん鍋を食べ続けることは困難といえます。

さて、そこで、手軽に毎日の生活に取り入れることができすすっぽんドリンクとすっぽんサプリを比較してみましょう。

まず、すっぽんの栄養分の吸収率が高いのは、すっぽんのエキスが液体に溶け込んでいるすっぽんドリンクをいえます。
しかし、独特の味がしますので、苦手な人もいるかもしれません。
そのような方は、すっぽんサプリを選ぶとよいでしょう。
サプリメントタイプなら、味を気にせず飲むことができますので、おすすめです。

また、すっぽんドリンクは、コンビニなどで購入することができますので、気軽に飲むことができます。
しかし、すっぽんドリンクは、瓶なので、重くまた、ごみの処理が少し煩わしいかもしれません。
すっぽんサプリならば、保存も簡単で、長期保存も可能ですし、また軽く携帯に便利でどこでもさっと飲めるのが嬉しいですね。
もちろんごみの処理に困るようなことはありません。

最後にコストですが、サプリメントのほうがかなり安価といえます。
すっぽんは毎日続けることで効果がありますので、毎日無理なく続けられる方法を見つけましょう。

トップに戻る