Suppon Life
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

鼈サプリで美肌になろう

すっぽん鍋を食べたら、翌日お肌がぷるぷるしているなんて感想を聞いたり、実際に食事をして感じたことはありませんか?すっぽんにはコラーゲンが豊富に含まれているというのは周知の事実であるわけですが、特にコラーゲンは甲羅の部分に多く含まれているそうです。
甲羅の部分から、コラーゲンだけをそぎ落とすことはまずできないので、鍋にしてコラーゲンを出汁に含ませることができるために鼈の一般的な食べ方は鍋ものにするということになります。
鼈をカメと一緒だと考えると、かたい甲羅が鍋に適しているわけないと思われがちですが、鼈の甲羅はとても柔らかいので、鍋の出汁にしっかりとコラーゲンが溶け出すのですよ。

また、すっぽんがおいしいといわれているのは、秋から春になる少し前くらいであり、その季節は鍋にふさわしい気候ではありますが毎日すっぽん鍋を食べるなんてことはまずできませんよね。
しかも、美肌でいたいという気持ちに季節は関係ないので、そういうときに登場するのが鼈サプリメントです。
コラーゲンのサプリメントは他にもありますが、豚などの動物性コラーゲンは脂肪分が多いため消化されにくいという欠点があり、また、魚の皮などの海洋性コラーゲンは、純度は優れているものの熱に弱いという欠点があっても鼈のコラーゲンは熱にも強く消化もされやすいので、コラーゲンサプリメントとして非常に優れています。

鼈サプリメントの中には、コラーゲンが多く含まれる甲羅を日干しして粉末状にする方法などで抽出した商品があり、このようなコラーゲンたっぷりのサプリメントに出会うことができたらとっても効率よく、簡単に取り入れることができるので、季節も関係なく毎日欠かさず摂取することができますね。
また、鼈の成分以外に、にんにくの成分をいれたもので疲労回復も期待できるものや、ヒアルロン酸配合でより美肌効果が期待できるものなど様々なサプリメント商品がありますので、自分に合ったものをこつこつ摂取して美肌を目指したいですね。

トップに戻る