Suppon Life

すっぽんのコラーゲンをより効果的に実感するには?

すっぽんにはコラーゲンが豊富に含まれていますが、そのコラーゲンの美肌の効果をアップさせるためには次の4点に気を付けると良いでしょう。

まずなんといっても一番重要な事は飲み方です。
一度に大量に摂ったりしてもすぐに効果がでる訳ではありません。
また肌の調子を良く見せたい時だけ一時的にすっぽんのサプリメントを摂っても即効性は期待出来ません。
ですから適正な量を継続的に毎日摂る事が大事になります。

次は生活のリズムです。
生活のリズムが整っていないとサプリメントの効果が思う様に出ないので効果を実感する事が出来ません。
無理のない範囲でかまいませんので食事、睡眠、運動を心掛けましょう。
サプリメントの効果をよりアップさせるための時間帯と言うのは特にありませんがを飲む時間を決めておくと飲み忘れを防ぐ事が出来るのでお勧めです。

次はコラーゲンの効果をあげる成分と一緒に摂る事です。
コラーゲンはビタミンCやクエン酸やアミノ酸と一緒に摂るとより効果的に美肌に近づけます。
ビタミンCは果物や野菜を意識して摂ると良いでしょう。
そしてアミノ酸はすっぽんにもともとを含まれている成分です。
クエン酸が入ったスッポンのサプリメントもありますのでそういったサプリメントを選ぶと良いでしょう。

最後に気を付けたいのはコラーゲンを邪魔してしまう活性酸素を出来るだけ増やさない様に心がける事です。
活性酸素は生きている限り発生してしまうのですがストレスやタバコ等は活性酸素を増加を助長してしまいます。
運動不足も活性酸素を増やします。

トップに戻る