Suppon Life

すっぽんが貧血に効く

貧血は主に鉄分不足により引き起こされますが、貧血が原因で、朝が起きられない、強い倦怠感、頭痛などに悩まされている人は多くいます。
また貧血や貧血気味の人は、長時間立っていることができなかったり、座った姿勢から立つときに立ちくらみが生じたりしますので、日常生活に支障をきたす場合も多々あるでしょう。
実は、すっぽんには多くの鉄分が含まれており、さらに、血を造る作用をもつ、ビタミンB6やビタミンB12も含まれておりますので、貧血にはもってこいの健康食品といえるのです。

古代より、すっぽんは、漢方薬としても親しまれておりますが、血剤として造血、浄血作用を持つといわれ、貧血患者に処方されています。
すっぽんのもつ造血作用は、すっぽんを継続的に摂取することで穏やかに体に効果をもたらしますので、毎日摂取することが理想的ですが、すっぽんを毎日摂取することは、難しいといえますね。
そのような場合でも、すっぽんのサプリメントが多く一般に出回っており、最近では比較的安価で手に入れることができるようになりましたので、おすすめです。

すっぽんサプリを選ぶ場合には、鉄分やビタミンB6やビタミンB12の含有量もチェックしてできるだけ豊富なものを選ぶとよいでしょう。
また、すっぽんには、滋養効果もありますので、元気がでて体の内側からパワーがみなぎるのを感じることができます。

いつもパワー不足を感じてしまう貧血の人にとってこれも大変嬉しい効果ですね。

トップに戻る