Suppon Life

鼈サプリを飲む時の注意点

すっぽん料理は高級なため、気軽に食べに行くことはできませんが、すっぽん料理と同じ効果があるすっぽんサプリメントは気軽に飲むことができます。
すっぽんサプリメントを初めて飲む方へ、すっぽんサプリメントの注意点についてご紹介します。

すっぽんサプリメントは薬ではないため、いつ飲まなければいけないという時間は決められていません。
ただ、すっぽんサプリメントの効果が期待できる時間帯に飲みたいですよね。
すっぽんのサプリメントを飲んで美肌になりたいという方であれば、寝る前に飲むと効果が上がります。
肌の新陳代謝は、成長ホルモンが多く分泌される22時から深夜2時にかけて行われます。
よって、その時間に就寝をすることも大切です。

すっぽんサプリメントを飲んでいて、ニキビができるなと感じたら、あなたの体にあっていないのかもしれません。
すっぽんの成分が合わないとニキビとなって出ることがあるようです。
すっぽんサプリメントを飲み始めた後に多くのニキビができたという方は、飲むことを控えて医師に相談をしましょう。

また、すっぽんサプリメントを飲んでアレルギーが出る方もいらっしゃいます。
アレルギー反応は、蕁麻疹が出たり、体がかゆくなったりと様々です。
すっぽんでアレルギーが出ることは少ないのですが、普段問題なく飲んでいても、何かがきっかけでアレルギー反応を起こすこともあるため注意をする必要があります。

トップに戻る