Suppon Life

鼈ゼリーで美肌を手に入れましょう

中国に旅行に行ったら、是非食べたいお肌によいスイーツがあります。
それは鼈ゼリーです。
亀苓膏という名前のゼリーで、亀の甲羅や腹部を干したものを漢方薬とともに煎じ、容器に入れて蒸したものです。

含まれている漢方は仙草、蒲公英、槐花、羅漢果、甘草などです。
デトックス効果がありむくみや冷え、血流の改善、便秘など健康面にも効果があります。
見た目は真っ黒でコーヒーゼリーのようです。
このゼリーにお好みで甘いシロップやミルクなどをかけて頂きます。
コラーゲンや漢方の良い成分が豊富に含まれているため、美容効果や健康効果を期待することが出来るでしょう。

美容意識や健康意識の高い中国現地の人々には人気のあるスイーツでもあるのです。
ところで鼈ゼリーに含まれているコラーゲンですが、とても高い美肌効果があります。
18歳を過ぎると体内のコラーゲン量は低下していきます。
コラーゲンが身体から不足していくと肌にも影響が出てきます。
若い頃はピンと張りのある肌ですが年齢を重ねると共に肌は老化し始めて行き、シワやシミも増えます。

そこで鼈ゼリーでこうした肌老化の悩みを解消しましょう。
鼈にはコラーゲンが含まれており、鼈に含まれている脂肪は不飽和脂肪酸です。
この不飽和脂肪酸はコレステロール値を下げてくれ、アンチエイジング効果もあります。

コラーゲンを含む食品は豚などの肉類に含まれている動物性コラーゲンがありますが、残念ながら動物性コラーゲンには脂肪が含まれているため、コラーゲンの質や純度が低く、摂取しても身体の中でコラーゲンが吸収しにくいのです。
また調理や製品加工の途中でコラーゲン分子が破壊されてしまう恐れもあります。
魚の皮の部分に含まれている海洋性コラーゲンはサプリメントに活用されることも多いのですが、熱に弱いという特性があります。
しかし鼈のコラーゲンであれば熱に強いという特性があります。
体内への吸収性も優れており、鼈に含まれているアミノ酸も体内吸収後のコラーゲンの再合成化を高めてくれる働きがあります。

肌老化が気になる方は毎日のおやつに鼈ゼリーを試してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る