Suppon Life

鼈は吸収されやすいコラーゲン

鼈は男性のための食べ物、男性のためのサプリメントというイメージがあります。
しかしコラーゲンやアミノ酸を豊富に含まれているため、女性の美肌効果を高めてくれる効果があります。
鼈にはコラーゲン以外にも必須アミノ酸など様々な栄養素が含まれています。

年齢ともに、コラーゲンが体内から少しずつ失われていきます。
コラーゲンは肌の弾力や張りを保つ以外にも、血管をしなやかに保つ働きがあります。
また骨の関節部分の軟骨にもコラーゲンは使われており、コラーゲンが体内から失われることによって、関節の動きも悪くなってしまうのです。
そこで健康と美容のために、鼈サプリメントを活用して、身体の不調を改善させ、美肌効果を上げていきましょう。

コラーゲンには動物性のものと、海藻性のものがあります。
海藻性のコラーゲンは純度が高いので体内へ吸収されやすい特徴があります。
動物性のコラーゲンは残念ながら油が混じっているため、体内への吸収が悪くなってしまいますが、鼈から取れるコラーゲンは体内への吸収性がとても高く、その分美容効果も期待することが出来るのです。

コラーゲンの塊である鼈は、鼈鍋にしても美味しく頂くことが出来ますので、肌の調子が悪い時などは鼈鍋を食べてみるのもよいでしょう。
ちなみに鼈のコラーゲンは、加熱しても破壊しにくく、体内への吸収性が高いという特徴がありますので、良質のコラーゲンを摂るのであれば、鼈鍋はお勧めの料理だといえるでしょう。

トップに戻る