Suppon Life

すっぽんの注目すべき美容効果とは

栄養価の高いことで知られるすっぽんですが、実際どのような成分が含まれているのかご存じですか?すっぽんと聞くと男性の精力増強剤のようなイメージかもしれません。
しかし、女性にも嬉しいメリットがたくさんあります。
その着目すべきメリットとは美容効果です。

すっぽんにはアミノ酸がたっぷり含まれていて、それが美肌作用をもたらします。
アミノ酸はコラーゲンを生み出すのに不可欠な成分です。
これがなければ、肌をプルプルにするコラーゲンを作ることも出来ません。
しかも、すっぽんを食べながらコラーゲンまで摂取すれば、最高級の肌を作ることが出来ます。

すっぽんには身体に必要な脂肪酸も含有されています。
具体的にはリノール酸やアラキドン酸です。
これらは、脂肪でありながら美容と健康に良い影響をもたらします。
リノール酸はコレステロール値を下げたり中性脂肪の数値を減らしたりする働きがあります。
皮膚が角質化して損傷するのを防いだり髪にうるおいを与えたりする効果もあります。

アラキドン酸は、脳の主成分のひとつです。
脳の発育に不可欠で、赤ちゃんの粉ミルクにも配合されています。
ホルモンのバランスを整えたり精神を安定させたりする作用があり、ストレスを減らす効果も期待出来ます。

すっぽんは、女性にとって嬉しい作用をたくさんもたらします。
食べる機会が中々ないという人は、サプリで摂取してみてはいかがでしょうか?

トップに戻る