Suppon Life

すっぽんが持つスレオニンってどんな働きをするの?

すっぽんには様々な成分が含まれていますが、たくさんある中で、スレオニンという名前は聞いたことがあるでしょうか?これは、必須アミノ酸の一種になります。
生き物が体内で作ることの出来ない脂肪酸で、それなのに養分として摂らなければならないと言う、確保が難しい栄養のひとつです。

では、どのような働きをするのでしょうか?スレオニンは、女性にとって嬉しい効果をもたらします。
それは、美容効果です。
スレオニンは新陳代謝を促進する細胞を作り出す働きがあり、成長を促すことが出来ます。
体内の臓器の機能も正常に戻す働きがあるため、若々しさを取り戻すことが出来ます。
代謝が上がると血行が促進されたり腸が活発になったりします。
するとむくみが取れたり便秘が改善されたりして、ボディラインがスッキリします。
スレオニンはコラーゲンを作り出す元となる成分でもあります。
そのため、肌の保湿や保水力を高めたり、シワやたるみを引き上げたりする効果が期待出来ます。

髪にも潤いをもたらします。
髪はケラチンという成分で出来ていますが、ケラチンはスレオニンなどアミノ酸が元となって作られています。

女性が美を追求し、いつまでも美しくあるためには、スレオニンは欠かせません。
しかし、体内では合成出来ない成分なので、すっぽんそのものを食べたり、サプリで補給したりすると良いでしょう。
すっぽんの甲羅部分にもたっぷり含まれているため、鍋に入れてエンペラやエキスを食べてみてください。

トップに戻る