Suppon Life

冷え性に効果あり!すっぽんのすすめ

女性のお悩みにとても多いのが冷え性。
寒い時期だけでなく暑い夏の冷房によっても体が冷え切ってしまい、1年中体の冷えた状態に悩んでいる女性も多いことと思います。
女性にとってすっぽんというと真っ先にコラーゲンが思い浮かびますが、すっぽんには血行を良くして冷え性の改善についても高い効果があることが分かっています。

すっぽんに含まれている冷え性改善に効果的な成分は大きく2つあります。
ひとつは脂肪酸(EPAやDHA)で、EPAやDHAは血管を強くして、血流量を増やします。

もうひとつは鉄分やビタミンB群です。
鉄分やビタミンB群は造血作用を高める栄養分ですから、これらの栄養分の働きによって血流量があがり、全身の血行が良くなるのです。
そのことによって冷え性の改善にも役立つという仕組みです。

もちろん、コラーゲンや豊富に含まれているアミノ酸も強くて丈夫な血管を作るのに大変役立ちます。
美容のためだけでなく冷え性改善やその他健康維持のためにもすっぽんはとても役立つのです。

ところで、そもそも女性に冷え性が多い理由は、筋肉量が少なく、また血管が細いことが原因です。
すっぽんサプリで冷え性改善の栄養素を補うのはもちろんですが、こまめに運動やストレッチで筋肉を動かしたり、サラサラ血液にするための食事のとり方に気を遣ったりと普段の生活習慣を改めることも同時に行う必要があります。

つらい冷え性は体質の問題が大きいので、コツコツと地道に冷え性対策、体質改善が必要なものなのです。
すっぽんサプリはそのために大きな助けになるものですので毎日の生活にぜひ取り入れて冷えにくい体作りにぜひ役立ててください。

トップに戻る