Suppon Life

鼈サプリを飲むタイミングってある?

長年、鼈サプリを愛飲しているという人もいます。
健康維持に効くということで、一度飲むとやめたくなくなるというケースが多いためです。
こういった人たちは、飲むタイミングにも気を使っています。

鼈サプリを飲んで、若々しく美しい肌になりたいと考えている人は、夜寝る前に飲んでいます。
22時から夜中の2時までは“美のゴールデンタイム”と言って、細胞が活発になり、再生したり成長したりします。
そのため、美肌づくりを目指している人がこの時間帯に起きていることは逆効果で、しっかり睡眠を取って寝ながらゴールデンタイムを送ることが重要です。
鼈サプリを夜飲むことは、ゴールデンタイムを盛り立てることに役立ちます。

他にも、血流や代謝をアップさせたい、冷え性を改善したいという理由で飲むのであれば、やはり夜がおすすめです。
肌と同じように身体のコンディションも夜にリセットされて整えられます。
これは、夜に多くのホルモンの分泌があって、身体のサイクルが入れ替わるためです。
この時に鼈サプリを飲むことで、よりホルモンの分泌を促してスムーズに体調を改善させられます。

一方、「今日は一日頑張らないといけない」、「昨日の疲れがとれていない」という時には、朝の寝起きに飲むのがベストです。
鼈にはビタミンB群が含まれていて、自律神経を正常にしたり疲労を回復させたりする効果があります。

このように、長年愛飲している人は、飲み方も工夫しています。
上手に摂り入れることで、効率良く栄養を摂取できるため、これから飲もうと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

トップに戻る