Suppon Life

粉末コラーゲン配合のコーヒー

コラーゲンサプリには、ドリンク、ゼリー、粒、粉末等の種類があります。
ドリンクやゼリーは飲みやすい反面、値段は高めです。
粒タイプにはコラーゲンの配合量が少ないものもあります。
粉末はコラーゲンの含有量が多く、価格も安いのですが、においが気になり、そのままでは飲みにくいといわれています。
ですが、粉末は飲み物に入れたり、料理に加えたりする事で摂取しやすくなります。

熱を加えると、コラーゲンが破壊されてしまうのではないかと思う人もいるでしょう。
しかし、サプリになっているコラーゲンは、ペプチドという低分子化されたものなので、成分が壊れる事はなく、そのまま体内に吸収されるのです。

コラーゲンサプリの効果を得るには、毎日続ける事が重要です。
コーヒーを飲む習慣があるなら、コーヒーのそばにコラーゲンサプリを置いておく等すれば、忘れる事はありません。
ただ、そのひと手間が面倒という場合は、粉末コラーゲンが入ったコーヒーというものもあります。

インスタント、ドリップ式の両方が通信販売で購入出来ます。
カフェインレスであったり、ビタミンC、食物繊維等、他の成分も配合されていたりと、様々な種類があります。
飲むだけではなく、抽出して、コーヒーゼリーやケーキを作る事も出来るのです。

1回分100円程度のコストで、コラーゲンも1000ミリグラム以上配合されています。
楽しみながら健康維持を図れてとても便利です。

トップに戻る