Suppon Life

妊婦さんにもおすすめのすっぽん

滋養強壮効果がとても高いことで有名なすっぽんですが、さすがに妊婦さんには効き目が高すぎるのではないかと、口にすることを控えようとしてしまう人も多いのではないでしょうか。
妊婦さんは、NG食品なども多く、食事に気を使わなくてはなりませんが、実は、すっぽんこそ妊婦さんにもおすすめの食品なのです。

まず、すっぽんが妊婦さんの体に悪い影響を与えることはなく、妊婦さんでも安心して食べることができます。
すっぽんには、血液をさらさらにする効果があります。
妊娠中は、体内の血液量が妊娠していない体の時よりもかなり増え、また、お腹が大きくなるにつれ、お腹以外の部分が圧迫されます。
もちろん血管も例外ではなく、血液が滞ることにより、体にむくみが生じるようになります。
すっぽんを食べることにより、血液がさらさらになり、血液が流れやすくなり、体内をスムーズに血液が循環することになります。
よってむくみが軽減されるのです。

また、すっぽんには、ビタミンBが豊富に含まれていることで、妊娠中に多いトラブルといわれている貧血を改善、予防してくれます。

また、妊娠後期には急激にお腹が大きくなりますので、妊娠線といわれる肉割れによる線がお腹や背中に出てくる人も多くいます。
すっぽんには豊富にコラーゲンが含まれており、肌を柔らかく、ふっくらと保つ効果がありますので、妊娠線の予防にも一役買うという嬉しい効果も期待できるのです。

トップに戻る