Suppon Life

鼈サプリでダイエットを成功させるには

鼈は高級料亭の食材や男性の精力剤としてのイメージが強く、女性にはあまり馴染みのない食材でしたが、ここ数年、美肌効果やダイエット効果が注目され、女性の間でも人気が出てきています。

中国では世界の三大美女「楊貴妃」が美容のため食していたと言われていますが、最近鼈にコラーゲンやリノール酸などの肌に良い成分が豊富に含まれていることが科学的にも証明されました。
その他にも体内では十分生成されないため食事などで摂取が必要となる「必須アミノ酸」をはじめミネラル、カルシウム、ビタミンなどの有用成分が豊富に含まれていますし、鼈から摂れるオイルには悪玉コレステロールを減らす不飽和脂肪酸も多く、美容と健康に重要な成分がぎっしり詰まった優秀な食材です。
毎日でも取りたいですが、家で料理したり、料亭に通ったりするのは無理なので、そこでおすすめなのがサプリメントです。
サプリなら手軽に購入することが出来るので継続して体に取り入れることができます。

鼈のサプリは多数の商品が販売されていますので、質のいい鼈を使った商品が見極めることが大切です。
輸入物より国産の方が飼育した環境もキレイで栄養分も多く含まれています。
国産を原料にしたアミノ酸含有量の多い商品をおすすめします。

気を付けたいのがダイエット目的で摂取する場合です。
テレビや雑誌などの広告でダイエット目的のサプリとして紹介されていると、飲むだけで痩せられるサプリだと勘違いしてしまう人もいるかもしれません。
しかし、鼈のアミノ酸には基礎代謝を高める作用があり体を痩せやすい体質に変えてくれるだけで、ウォーキングやジョギング、水泳、エアロビクスなどの有酸素運動も一緒に行わないと脂肪が燃えてくれません。
鼈サプリのダイエット効果は有酸素運動との相乗効果で得られます。
ジムに行く時間がない、ジョギングする時間がないという人は、通勤時に一駅手前で降りて歩く、階段を使うなど日常の中に少しでも運動して脂肪を燃やすよう心がけましょう。

鼈サプリダイエットは鼈のパワーで肌と体の中がキレイになるだけでなく、運動で体を動かすことでハツラツとした若さも手に入る理想的なダイットです。

トップに戻る