Suppon Life

自分にピッタリな鼈サプリの選び方

アミノ酸やビタミンを豊富に含み、身体を冷ましつつ滋養する食材であるすっぽんですが、日常的に食べられる食材とはいえません。
養殖のものもありますが天然のものは特に価格も高く、手軽に食卓に上がる食材とはいい難いものです。
そこで、サプリメントを利用してすっぽんの持つ豊富な栄養素とパワーを摂取する方法があります。

しかし、原材料のすっぽんがどのような餌を食べて育ったか、運動量はどれくらいか、産地はどこかなど、チェックするポイントもたくさんあります。

また、何を目的としてすっぽんサプリを摂取するかによって、選ぶ商品も変わります。
お肌の潤いを期待するのであれば、コラーゲンやアミノ酸など肌に張りと潤いを与える成分が多く含まれたものを選び、老化防止や疲労回復を期待するのであれば、抗酸化作用の高いビタミンEが多く含まれたものを選ぶ、というように、用途に応じたすっぽんサプリを選ぶ必要があります。

さらに日常的に継続して摂取することを考えれば、経済的に負担にならない価格帯のものを選ぶことも大切です。
特化して配合されている成分やすっぽんの質だけで高価なものを選ぶと、経済的に続けるのが難しくなることもあります。
逆に安いからと衝動的に飛びついてしまうと、思った効果が得られずにガッカリするということもあります。

すっぽん以外に配合されている成分やすっぽんの産地などをよく吟味し、自分に必要なものがしっかり配合されているもので、経済的にも続けられそうなものを選ぶようにしましょう。

商品によってはお試し品として少量で安価なものを提供していることもありますので、気になったものを試して自分に合ったものを探すのも良いでしょう。

トップに戻る