Suppon Life

癌予防と鼈サプリ

滋養強壮効果が高い事でも知られている鼈サプリですが癌予防効果に優れた作用がある事をご存知でしょうか。

癌細胞は活性酸素より産生されます。
癌細胞になる前の活性酸素に対し鼈サプリに含まれるミネラル成分の一つセレンという成分が優れた効果を現します。
ヒトの体内でセレンは、抗酸化システムとして重要な役割りを果たしています。
それはセレンが、グルタチオンペルオキジダーゼといわれる酸化酵素の働きを持つ主成分であるからです。
グルタチオンペルオキジダーゼを活性化させるためにはセレンを補う事が最も大切となります。
活性化したグルタチオンペルオキジダーゼは抗酸化力を高め、活性酸素を分解し除去する働きが強くなります。
結果、癌細胞になる前の段階で消滅させる事が可能と考えられるのです。

逆に、セレン不足は癌発症のリスクを高めます。
このような内容から、セレンが癌予防と深く関係していることが理解出来ます。
とく癌疾患患者は食事量が落ち込む傾向にあり、ビタミンやミネラルが不足しがちです。
鼈サプリにはセレンをはじめ亜鉛や鉄等のミネラル成分そしてビタミンB群、必須アミノ酸等が豊富に含まれています。
癌の場合、初期症状がないため異変に気づいた時には癌が進行しているケースが多いのです。
だからこそ細胞が元気な時の予防がとても大切となります。

普段から鼈サプリ等、癌予防に効果的な成分を持つ健康補助食品等を飲み続けましょう。

トップに戻る