Suppon Life

アルコールとすっぽんサプリは一緒に飲んでもOK

すっぽんサプリに含まれているスレオニンと言う必須アミノ酸は肝臓でアルコール分を分解するのをサポートする作用があります。
したがってアルコール分を飲むときにこのサプリを飲めば肝臓の代謝機能の負担を減らします。
つまりすっぽんサプリとアルコールを一緒に飲んでもOKなのです。

もともとアルコール類に強い人と弱い人がいますが、これはアルコール分を分解する肝臓の機能が大きく影響します。
すなわち肝臓のアルコール成分を分解する機能が活発な人はお酒を飲みながらそれを代謝しますから、深酔いをしないのです。

しかし肝臓の代謝機能が弱いと入ってきたアルコール分の分解スピードが遅いので、次から次へとやって来るアルコールを処理できずに酔ってしまいます。
そこで肝臓の代謝を助ける必要がありますが、そのために良いのがたとえばスレオニンのような分解酵素なのです。
この必須アミノ酸は人体内では生成できないので外から補いますが、そのひとつがこのアミノ酸を多く含むすっぽんサプリなのです。

もちろんすっぽんの血を飲んでもいいし、すっぽんを食べるのもいいのですが、これは普通にはできませんから成分を抽出したサプリを飲むことになります。
なお、このサプリにはいろいろな成分が同時に配合されているので二日酔い以外の効果が期待できるようです。
同時に配合されているのは美肌効果があるビタミンBや造血剤である鉄分、さらにはアルコール分解にも効果があるビタミンCなどです。
ちなみに肝臓でのアルコール分解代謝を助ける必須アミノ酸はスレオニンやアレルギンなど何種類かあり、それぞれがおおむね同じような働きをします。

アルコールを飲むときにお酒に強くないので悪酔いが気になる人はすっぽんサプリを一緒に飲みましょう。
そうすればすっぽんの持つ必須アミノ酸が肝臓でのアルコール分解代謝機能をサポートしてくれます。
つまり肝機能が助っ人を得るので悪酔いや二日酔いをする可能性が軽減されるのです。

トップに戻る