Suppon Life

抜け毛にすっぽんが良いって本当?

すっぽんは身体に良いさまざまな栄養素を含んでいることが分かっています。
すなわち精力増強や健康維持、肌の老化予防などですが、実は抜け毛防止と発毛に効果があることも分かりました。
それはすっぽんに含まれている亜鉛が抜け毛や発毛に有効的だからです。

抜け毛や発毛のメカニズムは男性ホルモンと酵素が結びつくと、脱毛の原因となるDHTを抑制する効果です。
主な抜け毛の原因は男性ホルモンが多すぎることですから、それを抑えれば抜け毛が防げるのです。
また亜鉛は毛髪に必要なタンパク質を合成するために必要な栄養素ですから、亜鉛が丈夫な髪の毛を生成する毛母細胞の分裂をサポートします。
このような効果が亜鉛にあるので亜鉛は育毛剤や育毛サプリなどに配合されています。

ここで抜け毛や発毛に関する口コミをみますと、薄毛で悩んでいる男性が育毛剤と一緒にすっぽんサプリを飲んでいたら抜け毛が減ってきたそうです。
そればかりでなく、髪が生えていなかった部分に毛穴が見えてくるようになり、2ヶ月目にはうっすらと毛が生えてきたとのことです。
サプリの発毛効果は想定外のことでしたが、丈夫な毛髪が頭皮の地肌に育成されているようです。

これは一例で、ほかにもすっぽんで抜け毛が減り、さらに髪の毛が丈夫になったという報告がいくつもあるそうですから、意外なところにもすっぽんの栄養素は関係しているのです。
髪の毛が丈夫になって抜け毛が気にならなくなったというようなな事例がいくつもありますから、抜け毛で悩んでいる人は男性での女性でもすっぽんを食べるとか、サプリを常用することはおすすめです。

すっぽんを食べる、あるいはサプリを飲んでいるとそこに含まれている亜鉛成分が髪の毛に作用することで、抜け毛の予防になると同時に発毛を促進する効果があるとのことです。
抜け毛で悩むひとにはこれは大きな朗報です。
抜け毛の悩みが解消できると毎日が楽しくなります。

トップに戻る