Suppon Life

すっぽんサプリに味はあるの?

すっぽん鍋の味はあっさりしていて鶏肉と似ていて、コリコリ感の軟骨のような感じです。
コラーゲンはトロトロしていて喉越しが良く、したがって食べやすいと言えます。
サプリではこうした食管を舌や歯で感じることはできませんが、それは致し方がないことです。

すっぽんサプリの味は実のところを言いますと特に独特の感触はありません。
それは補助食品と言っても実際の食べ物ではないので、錠剤タイプに加工されているからです。
そうなると、味を楽しみたい人はサプリを飲みながら月に1回とか毎週1回は鍋やその他の料理で食べたくなりますが、そうお安いものではありませんから、これは時間とお財布との相談になるでしょう。
ただし聞くところによりますと、即効性を期待するのはサプリよりも鍋料理のようです。

こう言ってしまうとなんだかサプリを悪く言っているようですが、それは誤解で、サプリにもきちんと必要な栄養素はふくまれていますから、毎日のこととなると味はしなくてもサプリがおすすめです。
すなわち美味しいことに越したことはありませんが、長期的な意味で健康を維持し、美容のケアをするのであれば、毎日鍋を食べるよりもサプリを摂取するほうが現実的といえます。

サプリではなくすっぽんのスープが市販されていますから、これをラーメンのお汁に混ぜるなどと言う工夫もできるでしょう。
つまりコラーゲンラーメンと言う感じですが、これならかなりの頻度で食べることができそうです。
逆にどうも味が苦手だという人には断然サプリはおすすめで、それはサプリが飲みやすいように錠剤加工されているからです。
実は鍋が苦手と言う人がいて、そのような人はどのような鍋料理もあえて進んで食べようという気にならないようですから、そのような人にはサプリがいいでしょう。

すっぽんサプリの味は普通の錠剤ですから格別の味がするわけではありません。
つまり飲みやすい形になっているのです。
よく一緒になっているすっぽんにんにく卵黄も同様です。
噛んで食べるサプリではありませんから味はしないというほうが分かりやすいでしょう。
しかし必要な栄養素はすべて含まれています。

トップに戻る