Suppon Life
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

鼈サプリで手軽に栄誉補給

鼈は、滋養強壮によいものとして日本や中国の食文化として根付いている食材です。
鼈の肉は、水分が七割近くと多くあり、蛋白でいて、脂質は少なめなのが特徴です。
また、カロリーは低く、ビタミンAとビタミンB1の他、ビタミンDも豊富に含まれています。
そして比率は少なくても鼈にはビタミンが各種含まれ、美肌効果が期待されるナイアシンや、葉物野菜に多く含有していることで知られる葉酸まで含まれています。
ちなみに葉酸は、レバーペーストやうなぎの肝にも含まれていますので、葉物野菜だけに含まれる栄養素ではありません。

さて、話を戻しますが、鼈はビタミン以外にも、亜鉛・鉄分・リンなどミネラル成分をまんべんなく含む上、腹持ちも適度によいのでダイエット食品としても、女性に喜ばれています。
さらに、コラーゲンも多く含みますので、鼈はハリのある肌を望む女性にも嬉しい食材なのです。

ただし、鼈は高級食材の上、鮮度も命です。
しかも解体には出刃包丁も必須ですので手間や料理方法を考えると、そうそう手軽に摂取できる食品とはいえません。
また料亭で食べるとすると、臭みのない天然物の鼈料理が主流となる店もありますから、さらに手の届きにくい食品といえるかもしれません。

そんな鼈の成分を手軽にとれるのが、各社から販売されている鼈サプリです。
一口に鼈サプリといっても、素材の含有量や目的別に各種ありますから、自分の目的にあった鼈サプリを選んでみてはいかがでしょうか。

トップに戻る