Suppon Life
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

すっぽんは天然コラーゲンの宝庫

漢方では一つの食品でほとんどすべての栄養素を補給できることが重視されますが、その代表と言えるのがすっぽんです。
すっぽんはいわば総合栄養剤であり、そのほかに肌のアンチエージングに不可欠とされる良質のコラーゲンを大量に持っています。
栄養素もさることながらコラーゲンも必要な成分です。

すっぽんと聞くと最初に思い浮かぶのは、滋養強壮や二日酔い対策のようです。
確かに栄養素は限りなく豊富ですからこのように考えるのは当然のことと言えます。
しかしほかにも特に女性が喜ぶ美容のための成分があるのです。
それはコラーゲンで、ではなぜコラーゲンの宝庫なのかと言いますと、残念ながらその理由は具体的には解明されていないようです。

ただし言えることはすっぽんが亀類で、軟骨の部分がおおいことがコラーゲンを多く含む理由のようです。
コラーゲンは多くの動物の体内から抽出され、手近なものには鶏や豚、馬などが一般的です。
コラーゲンはこれらの動物の軟骨の部分に多く蓄積されるようです。
したがって軟骨が多い動物ほど多くのコラーゲンを含んでいると言えます。

コラーゲン単独でも美容には効果があり、特に肌の老化現象は人が持っているコラーゲンが減少するからで、減った分は体内からでは補充できないので外部から補給することになります。
コラーゲンもさまざまですから外部から補給する際には良質のものでなければならないのと同時にある程度以上の量が必要になります。
そこで登場するのがすっぽんで、このコラーゲンは良質だと定評があります。
ただしすっぽんそのものが現在ではそれほどたくさんはいないので、その意味では貴重扱いがされているようです。
ちなみに摂取方法はサプリですが、かなりの人気があるようです。

コラーゲンは健康と美容に不可欠な成分で、特に肌の量化現象を予防するアンチエイジングに必要とされています。
すっぽんにはコラーゲンが豊富に含まれていることが分かり、しかもそれが良質であることも人気を呼んでいます。
すっぽんで美肌を手に入れましょう。

トップに戻る